わっつ

「大丈夫、わたしがいるから」
その存在を丸ごとすべて引き受けてくれる人の言葉。
大丈夫って何の根拠もない言葉なんですよね。
それでも、すべてを失っても、この人がいるという安心感を感じられます。

親として何度も直面した子供の挫折(うちの子は挫折が多かった笑)
なんと声をかけたらいいのか途方に暮れることもありました。
そんな時、こういう風に言ってもらえたら、大丈夫、何があっても、
ここに私をすべて受け入れてくれる場所がある、とすごく大きな安心と勇気をもらえますね

木村君を見ていると、つらい経験ですら、
すべてプラスの方向に向けようと頑張ってきた人生なんだなと思います。
凡人には想像もつかない木村拓哉の人生
生身の木村君を支えるたくさんの愛情、ご家族だったり、信頼できる仲間、先輩だったり、
そういう存在があるからこそ前を向けているんだなと感じます。
きっとファンもその中に入れてもらってると思っているんですけれどね。