大人の責任

子供を守るのは、大人の責任だと思う。
それが自分の子供ではなくても。
空港でのご家族への取材のひどさ、新聞社の対応のひどさに怒りがこみ上げた
自分の子は自分で守れ?
あきれた。
子供は、社会が守らなければいけないものという当然の視点が、この新聞社にはないんだね
この新聞社が、日付以外は全てうそと言われていることは知っているけど、
だから、仕方がないと言ってはいけないと思う
たとえ記事にならなかったとしても、こういう取材自体が、人として許されないことだから

週刊誌のひどい見出しが、いたるところで、嫌でも目に入る。
読まなくても、それだけで、一ファンにすぎない私でも傷ついてしまう。
多感な年頃の少女たち
ご両親がどんなに心を痛めているかと思うと、胸が苦しくなる