わくわくさせてなんぼ

MIYAVIさんの木村君への思いを読んで、力がわいてきた。
彼らの仕事はわくわくさせてなんぼ。彼らはそのために存在しているんだ。
いっぱい輝いて、精一杯輝いてこその存在。
彼らは輝くことだけに専念すればいい。
卑怯者たちの中傷に傷つく必要なんかない。
なんだかこれまで見てきた、訳知り顔の嫌味な記事とか、お金儲けのための嘘っぱち記事とか、なりふり構わぬ中傷記事とか、み〜んなちっぽけに思えてきた。
わくわくするものをつまらなくしているのは何?

自分たちはわくわくさせてなんぼの存在って言葉には、ものすごい覚悟があるんだと思う
何があってもそうあり続ける覚悟。たとえ石を投げられても笑い続ける覚悟
去年一年、木村君にはその覚悟を見せてもらった。
だったら、私も笑ってそれを受け取ろう

このところの中傷は、異様だ。中傷記事に書かれていることが事実でないことも、たぶんたくさんの人たちが知っている
でも百万歩譲って、彼がどんな人であれ、見る側には見せてくれるものがすべて。
だから、わくわくさせてなんぼの人たちは、有無を言わせない仕事で自分たちの存在を示してほしい
私は木村君でわくわくしたいから、全力で応援しようと思う
MIYAVIさんの日本のしがらみを離れた力強い言葉に、見失っていたものを見つけた気がする

去年一年、わくわくしていたものがどんどんつまらなくなっていく悲しさを味わった。
もう今まで嫌になるほど書いてきたから、今更だけど、
5人は新しいスタートを切ってそれぞれの場所で、それぞれの花を咲かせようとしている。
どうしてそうなったかは、語らないほうがいいと誰もが思って口をつぐんでいるのなら、それを尊重すべきじゃないのかな。
ファンとして複雑な思いがあるけれど、誰も悪くない、そう決着したこと。
あいつが悪い、あいつのせいだとほじくり回すことは彼らの望みではないはずだ。
そんなことは金儲けの週刊誌や、ライターに任せておけばいい
それは彼らが送り出すわくわくするものをつまらなくするだけじゃないのかな。

私は長い間グループを応援してきて、彼らがどんな魅力的なグループだったかも知っている。
いつか、本当に遠い未来でいいから、またみんなが笑いあって会える日が来るといいとおもっている。
そのとき一人一人がいまよりずっと大きくなっていたら、すごいことじゃない?
それこそウルトラマン大集合(笑)

遠い未来のことはさておき(笑)ちょっと先の木村君の未来に、たくさんの希望が見えた気がして私のわくわくは止まらない
私、応援するよ!!
余裕はないけど、映画を見たり、コンサートに行くらいのものなら何とかする(笑)