たぶん、良くなる

瀬名: ね、こういう風に考えるのはダメかな
    なが〜いお休み
南:  なが〜いお休み?

瀬名: おれさ、いつも走る必要ないと思うんだよね
    あるじゃん、何をやってもうまくいかない時、
    そういう時は、神様がくれたお休みだと思ってさ、
    無理に走らない 焦らない、頑張らない、自然に身をゆだねる
南:  そしたら?
瀬名: 良くなる。
南:  本当に?
瀬名: たぶん。

みなさんご存知の、ロングバケーションのワンシーン。
文字では伝わり切れない二人の関係と空気。
ロングバケーションには、大好きなシーンやせりふがいっぱいあるけれど
このシーンもそのひとつ。なんだかホッとするシーンです。

あるんですね。生きているとそんな時が(笑)
出口の見えないトンネルに入ってしまったみたいな時が。
慌てて走り回っても、あちこちの壁にぶち当たって、痛い思いをするだけ
そんな時にこんなことを瀬名君に言われたら・・・・泣きます(笑)
「絶対!」ではなく「たぶん」なのも好きです。
未来の約束なんてできない。
たぶん良くなる、くらいの気持ちで生きていけたらいいんじゃないかと思わせてくれます。

木村君にとっても、ファンにとっても、今までに経験したことのない大変な年になりました。
言いたいこともいっぱいあるけど、また言いたくなってしまうかもしれないけど
今は、「来年はよくなる。・・たぶん」そんな気持ちでいたいなと思います