あのころの未来

5人が描いていたのは、どんな未来だったんだろう
こんなことになるとは思いもよらなかったよね

この解散騒動は、1月の発覚以来、、
ファンの気持ちも、メンバーの気持ちも、どこかに置き去りにしたまま
スマップはすっかりマスコミの餌食になってしまった

訳知り顔のコメンテーターや、話はきいてます顔の芸人さんの口からでてくる話に
真実はあるの?

好き勝手暴れて、皆が飽きたころ、何もなかったかのように
スマップの名前は聞かれなくなるんだろうな
でも、踏み荒らされてずたずたになった地面も、人がいなくなったら
また新しい芽が出て、新しい森ができる。きっと


スマップは素晴らしいグループだった
コンサートは、本当に楽しかった。
それで終わりたい。
せめてファンは静かに見守ってやってほしいな。


いろんなことを考えて、心配して、悲しくなって、腹を立てて、傷ついて、
でもやっと、心の整理ができたのは
まっすぐ、ファンに向き合ってくれたひとがいたから
きっと、彼もとても傷ついているはず。
でも私たちの傷もわかってくれた。
ひりひりした傷が、癒えていく気がした
なんだかシタオみたい


いつか未来で今を振り返ったとき、
あの時見えなかった未来がここにあったと、笑顔で立っていてほしい